-
- BT22-080
- C
- デジモン
- Lv.-
イーター(人型形態)- 色
- 白
- コスト
- 6
- DP
- 6000
- 形態
- イーター
- タイプ
- CS
上段テキスト- [特殊進化]
- 〔進化〕「イーター(原種形態)」:コスト2
- [効果]
-
【進化時】このデジモンの進化元から、「イーター(原種形態)」1枚を育成エリアの自分の「マザー・イーター」の進化元の下に置ける。
【自分のターン】[ターンに1回]このデジモンが相手のセキュリティをチェックしたとき、自分の手札から、特徴に「CS」を持つテイマーカード1枚をコストを支払わずに登場できる。
下段テキスト- [進化元効果]
- {育成}【自分のターン】[ターンに1回]特徴に「イーター」を持つデジモンカードが登場するとき、支払う登場コスト-1できる。
カードQ&A
-
Q4945
2025.07.04 更新
-
育成エリアに、このカード2枚を進化元を持つデジモンがいる状況です。
特徴に「イーター」を持つカードが登場するとき、このカードの進化元効果1つだけを発揮して、支払う登場コストを-1することはできますか? - はい、可能です。
-
育成エリアに、このカード2枚を進化元を持つデジモンがいる状況です。
-
Q4946
2025.07.04 更新
- セキュリティをチェックしたとき、【セキュリティ】効果と、「セキュリティをチェックしたとき」効果、「セキュリティが減ったとき」効果が同時誘発した場合、どの順で発揮しますか?
-
【セキュリティ】効果が優先して発揮されます。
【セキュリティ】効果はチェックされた場合、発揮待ちにならずに即座に発揮されます。
それ以外の誘発した効果は、ターンプレイヤー側の効果から発揮させます。
-
Q4947
2025.07.04 更新
- {育成}効果は、どういった効果ですか?
-
そのカードが育成エリアにある間、誘発・発揮できる効果です。
育成エリア以外の場所では、誘発・発揮できません。