CARDLIST

  • LM-026メギドラモンACE
    • LM-026
    • P
    • デジモン
    • Lv.6
    メギドラモンACE
    LM-026メギドラモンACE
    登場コスト
    7
    DP
    12000
    進化条件1
    Lv.5から4
    形態
    究極体
    属性
    ウィルス種
    タイプ
    邪竜型/四大竜
    上段テキスト
    [特殊進化]
    〔進化〕名称に「グラウモン」を含むLv.5:コスト3
    [効果]
    [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる)
    【登場時】【進化時】DP11000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。
    【お互いのターン】このデジモンがバトルエリアを離れるとき、このデジモンの進化元か自分のトラッシュから、「ギルモン」1枚をコストを支払わずに登場させる。この効果で登場したなら、このデジモンを登場したデジモンの進化元の下に置く。
    〈ルール〉名称:「カオスデュークモン」としても扱う。
    下段テキスト
    [特別ルール]
    ≪オーバーフロー《-4》≫(バトルエリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4)
    [進化元効果]
    【お互いのターン】このデジモンのDP消滅効果の上限+5000。
    入手情報
    リミテッドカードセット2024【LM-03】

    カードQ&A

    • Q4029

      2024.03.01 更新

      このカードの「バトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?
      「バトルエリアを離れるとき」は、このデジモンが、「トラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。
    • Q4030

      2024.03.01 更新

      このカードの【お互いのターン】効果で、登場させた「ギルモン」の進化元にこのカードを置いたとき、≪オーバーフロー≫は適用されますか?
      いいえ、適用されません。
      ≪オーバーフロー≫はバトルエリアかカードの下からそれら以外の場所に置かれるときに適用されます。この場合はバトルエリアからカードの下に置かれているため、適用されません。
    • Q4031

      2024.05.24 更新

      「DP消滅効果の上限+X000」とは、どういった効果ですか?
      DP消滅効果に記述されている数値の上限をプラスする効果です。
      例えば、「【自分のターン】自分の発揮するDP消滅効果の上限+1000。」が発揮されている間、「【進化時】DP3000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。」でDP4000以下の相手のデジモンを消滅させることができるようになります。
    • Q4032

      2024.05.24 更新

      「DP消滅効果の上限+X000」効果が発揮されている間、「このデジモンのDP以下の相手のデジモンを消滅させる。」などの、デジモンのDPを参照して消滅させる効果の上限をプラスすることはできますか?
      いいえ、プラスできません。
      数値が記述されていないDP消滅効果の上限をプラスすることはできません。